結婚と人間関係で悩んでいるあなたに

離婚1ヶ月前。



離婚するには、結婚する時の何倍ものエネルギーが必要です。
1人で悩んでいないで、親しい人、信頼できる友人、弁護士などに相談しましょう。
きっといい考えが出てくるはずです。

事件発生!
別れたはずの浮気相手とまだ切れてなかったことが判明!ただちに出動!
ってな感じでサッソク証拠を突きつけましたね。
それも、舅、姑のいる前で。
責められましたね~。
誰がって?なんと私ですよ!私が!
それも、みんなから!(唯一責めなかったのはその時寝ていていなかったおばあちゃんだけ)
彼いわく、
「何でこんなところで言うんだ!親に聞かせることじゃないだろ?」
でも言われてたじゃん。喧嘩するなら両親の前でしろって。だから言ったんだよ~。
舅いわく、
「男なんてみんなどこかに浮気願望はあるもんだから、今回は見逃してやれ!」
見逃してやらない私が悪いンかい!
姑いわく、
「浮気相手なんていうんじゃない!恋人といいなさい!」
これには、アタマ真っ白になりましたね。切れる部分が予想付かなかった。
そこで、そうくるとは・・・。どうツッコんだらいいものか・・・。と思ってたら、
「あんたがそんな風に責めるようなことをする性格だから、息子は浮気するようになったんだよ。
もともと、息子は浮気するような性格じゃない!あんたのせいだ!
あんたがここに引っ越してきてから、私の体調も悪くなったんだよ。
結婚前からあんたのことは気に入ってなかったんだ。陰険でさ。
(息子に)もうこんな人とは別れちゃいなさい。いい男なんだから、もっといい子が見つかるよ。」
続けざまにこうくるとは、思ってもみなかった攻撃。
体調が悪くなっただ?
私だって毎日毎日胃が痛いんだい!キリキリ、キリキリと!あんたの毎日のいじめからね!
おまけに頭にハゲが4つもできてんだい!みるか?10円どころか500円ハゲだぞ!おい!
ってな感じで、考えましたね。このままここにいたら変な世界の住人になってしまう。
そこで、折れました。離婚してやろうと。
「離婚します。」といった後のみんなの行動。団結してましたね~。
私を追い出すことに関しては、すごくまとまってました。ちょっと楽しそうでもありました。
離婚届も次の日には用意されてましたしね。(実は前から姑が持っていた感じ)
しかし、本当に実感しました。離婚は、結婚の何十倍も体力が要ります。