結婚と人間関係で悩んでいるあなたに

This page:結婚と人間関係で悩んでいるあなたにTOP > お義父さんと私 > お義父さんと私 努力編1 > お義父さんと私 努力編1

お義父さんと私 努力編1



離婚するには、結婚する時の何倍ものエネルギーが必要です。
1人で悩んでいないで、親しい人、信頼できる友人、弁護士などに相談しましょう。
きっといい考えが出てくるはずです。

「はいはい言って、ほめてりゃ、いいの。単純なんだから。」
とお義母さんは私に助言をくださいました。
でもそこが出来ない性格の私・・・

心のこもってないことをいうのは気が引ける。・・・なんていうのは偽善で、
何で私がおべんちゃらまで言わなくちゃならないの?
って言うのが素直な感想。

分かってはいるんです。私も性格が悪いってことは・・・。お義父さんのことは言えないくらい・・・。
しかし!したくないものはしたくない!
だから、しませんでした。ずっと。

でもある時、あたしが困っていることがあって
「それだったら親父に聞けば分かるよ。」と旦那様に言われ、
お父さんに頼ってみたんです。
そして素直に出た
「お義父さんってすごいですね~。」と言う言葉。

その時のお義父さんのうれしそうな顔。
本当に単純・・・。だけど、二人仲良く出来ました。
ほめて育てるなんて子供みたいですが、子供のように純粋な人なのかも?
と思う出来事でした。