結婚と人間関係で悩んでいるあなたに

This page:結婚と人間関係で悩んでいるあなたにTOP > お義父さんと私 > お義父さんと私 愚痴編1 > お義父さんと私 愚痴編1

お義父さんと私 愚痴編1



離婚するには、結婚する時の何倍ものエネルギーが必要です。
1人で悩んでいないで、親しい人、信頼できる友人、弁護士などに相談しましょう。
きっといい考えが出てくるはずです。

同居を始めて分かったこと。ウチのお義父さんは、まさしく昔の男の人だということ。
そう書いたら語弊があるかもしれませんが、まさしく私が苦手とする考え方の持ち主でした。
人間的にはいい人なのですが、とにかく男尊女卑!
わたしは嫁といってもウチの旦那さんがローンを組んで買った家に
ご両親を迎えてやったんだぞ。ありがたく思え!的な立場なので(本当はそこまで思ってないですけどね)
お義父さんもわたしには強くいい切れないのですが、
お義母さんには、とにかくすごい!
延々と説教口調!
それを「はいはい。」と顔色も変えずきいてるお義母さんもすごい!
わたしに対する不満からお母さんに当り散らしているのもあると思います。
それに加えて、自分には甘く人に厳しい性格。
すごいな~と思ったのは、自分は、起きる時間、寝る、時間自由。
1日中ねているときもある。(仕事してないので)
しか~し!それをほかの人がすると許せない。
ほかに人に比べて休みの日が少ない旦那さんが昼まで寝てると、
すごい勢いで怒鳴り散らす。
わたしにはお母さんを通して、
生活のリズムを子供中心にして何時までにはあれをしろこれをしろと・・・
お母さんなんて、熱があろうが何しようが、お構いなしにたたき起こす始末。
いいところもあるんですが、
こんなお義父様。どう思われますか?