結婚と人間関係で悩んでいるあなたに

This page:結婚と人間関係で悩んでいるあなたにTOP > お義父さんと私 > お義父さんと私 愚痴編2 > お義父さんと私 愚痴編2

お義父さんと私 愚痴編2



離婚するには、結婚する時の何倍ものエネルギーが必要です。
1人で悩んでいないで、親しい人、信頼できる友人、弁護士などに相談しましょう。
きっといい考えが出てくるはずです。

ウチのお義父さマンは、きれい好き。
床が汚いのも嫌いだし、台所も汚いのがいや、物が散らかってるのもいやなのです。
でもこれは限定された汚さに限ります。

それは、他人が散らかした物のみ。
自分が散らかした分には平気らしく、お義父様の周りは、
円状に物が散乱しています。

しかし他人の汚れはがまんならん!ということで、朝から
「掃除しろ!」「床が汚い!よごれが落ちなくなるぞ!」
「ローンを30年払い続けないといけないんだぞ!今から汚くしてどうする!」
等々、命令する日々・・・

「お前が掃除すればいいじゃん!!!」って
言ってみた事もあるんですよ・・・。ウチのだんなさんが・・・
逆切れしました・・・。手が付けれないくらい。家に穴が5つ開きました。

あんなに自分で家を大切にしろと説教しときながらね・・・
すべてにおいて、そんな感じです。

人間だから矛盾があるのは仕方のないことなんですが、ありすぎ!
お義母さんは、今日も朝から怒鳴られ、1日が始まっていくのです。