結婚と人間関係で悩んでいるあなたに

This page:結婚と人間関係で悩んでいるあなたにTOP > お義父さんと私 > お義父さんと私 努力編2 > お義父さんと私 努力編2

お義父さんと私 努力編2



離婚するには、結婚する時の何倍ものエネルギーが必要です。
1人で悩んでいないで、親しい人、信頼できる友人、弁護士などに相談しましょう。
きっといい考えが出てくるはずです。

「お前が仕事を始めたら、親父も変わって家事を手伝うようになるし、文句も言わなくなるよ。」
と、言っていたのは誰だっけ?
現状は?
私が忙しくなっただけでしたとさ。おしまい・・・って!おしまいにしないで!
私が仕事をしだしたら子供の送り迎えをするって話は?
掃除をするって話は?
文句を言わないってのは?
あの話はどこにいってしまったの~?
と旦那さんを攻めたくなる私ですが、ここは努力編。

「腹が立つのは、相手に何かをして欲しいと思うから。
自分のわがままを聞いて欲しいと思うからよね。私が悪いのよ・・・」
っていう性格になりたい!しかしなれないから、腹立ってしょうがないっす!
しかし、腹が立つといって、あれして欲しい、こうなって欲しいと言っていたら、
自分の胃がに穴があくだけ。と気づき始めた私。

うまく、誘導できないものか?
そこで計画を立ててみました。まず、子供の送り迎えから。
「どうしても遅れそうなので送っていってくれませんか?」作戦
送っていってくれた後、
「すっごく助かりました~。やっぱりお父さんがいるといいですね。」
とほめまくり。

大成功でした~!次の日、お義父さま直々に
「今日送っていくから。」とのお言葉が・・・。やった~!と思ったのもつかの間
だんなさんの一言でおじゃんに・・・

その一言とは、
「そのくらいしてあたりまえだろ?最初から決まってたし。」だって・・・
努力が報われる時はくるのか?