結婚と人間関係で悩んでいるあなたに

再婚はサイコ~?



離婚するには、結婚する時の何倍ものエネルギーが必要です。
1人で悩んでいないで、親しい人、信頼できる友人、弁護士などに相談しましょう。
きっといい考えが出てくるはずです。

再婚が決まりました。
最初は向こうの両親とは別居でしたが、同居することに。
前同居で失敗しといて、自分で言うのもなんですがチャレンジャーだなと・・・。
が、実際一緒に住んでみて思いました。
いろいろな問題があるということに。
子どもは、自分の実の父親の記憶はありません。
だから、今の旦那さん以外の人のことを「お父さん」と呼んだ経験がないのです。
でも、友達の家とはなんか違うとは思ってる。
私は、まだ本当のことは知られたくないんです。
でも実際同居して、子どもの前で言って欲しくない言葉がバンバン!
たとえば、
「この子に始めてあったときは、もう大きかったよね。」
とか
「この子の目は、むこうさんに似てるのかな?」
とか・・・。
究極はお義父さんが酔っ払って
「お前はお父さんの子どもじゃないからな~」
おーーーーーい!!!言ってはいけないだろ~!それは!
これにはさすがに旦那さんが怒って、お義父さんが謝るはめになりましたが、
再婚する前に、ちゃんと決めておいたほうがよかったな~と後悔している事柄です。
私のほかにも、友人に同じような悩みをもってる人がいます。
こちらはわざとお姑さんが言ってる感じ。
そうなるとどうしようもありませんが、再婚には初婚ではない悩みが出てくるものです。