結婚と人間関係で悩んでいるあなたに

恋愛と結婚



離婚するには、結婚する時の何倍ものエネルギーが必要です。
1人で悩んでいないで、親しい人、信頼できる友人、弁護士などに相談しましょう。
きっといい考えが出てくるはずです。

ある人は言います。
「愛がなくちゃ結婚は出来ないよね。」
ある人は言いました。
「結婚と恋愛は別でしょう。」
考え方の違いはあれども、独身の人は、結婚したいと思っている人がほとんどだと思います。
ある人は言います。
「結婚してほんとによかった!しあわせだな~~~。」
ある人は言いました。
「結婚は人生の墓場だ・・・。墓場に来てしまったーーー!」
・・・結婚をしてからの感想は人それぞれです。
まず結婚をして、後悔している人は、結婚する前は、どうだったんでしょう。
仕方なく結婚したという人もいるでしょうが、多くの人は、結婚したくてしたと思います。
じゃあなぜ後悔しているんでしょうね。
結婚をする前から相手の性格は分かっていると思っていたけど、結構結婚してみたら違ってた。
なんて話は良く聞きます。
これを聞くと結婚する前に相手をリサーチする時間て、本当に大事だと思います。
私はこれで1度失敗しましたから。
ホント人間てわかんないもんですよ。
判ったような気になるんですが実際は何も分かっちゃいない。
マザコンすら見分けられない。
「お母さん思い」と「マザコン」の違いって難しいもん。( `з´)
ですから恋愛の時間は大切にしてくださいね。
もし結婚を考えているのなら、よ~く相手を観察してから決めるのが吉。
第三者の目から見てもらうのもいいです。でも見てもらのは、信頼できる人に限ります。
その人があなたの幸せを、ねたんでないとも限りませんので・・・ふっふっふっ・・・
ともかく、結婚に失敗したくないと思うのが人情。
相手のこういう性格は後々いやにならないかとか真剣に考えてみてください。
まぁ、考えすぎると出来ないのも結婚ですけどね。(って超いいかげん!)