結婚と人間関係で悩んでいるあなたに

悩むところは同じところ



離婚するには、結婚する時の何倍ものエネルギーが必要です。
1人で悩んでいないで、親しい人、信頼できる友人、弁護士などに相談しましょう。
きっといい考えが出てくるはずです。

前の結婚の同居の時悩んでいた姑問題。
今の結婚でも勃発しそうです。
しかし、今回の違うところは、相手が舅さんだということ。
そういう相手を選んじゃうんですかね~。
たぶん今度離婚しても、またそんな結婚をしそうな気がします。
いや、するでしょうね。
そんな相手を選ぶんでしょう。好みだから。
しかし今回の結婚でよかった点は、浮気の心配はあまりないかな~。というところ。
それと、性格が前の人よりも合ってるし、カオも好みという点。(のろけてみました。すみません・・・)
でも、悩むところは一緒です。
またもや、やってきました。同居生活。
今回の敵は、舅。
またもや、理不尽攻撃です。
その代わりお姑さんとはうまくやってます。
これも、前回よりよい点。
見本にしたい主婦がいるのといないのとじゃ天と地ほどの差があります。
色々相談できるし、楽しくおしゃべりできる。
周りからは、「似たような性格だからじゃないの?」
といわれますが、私はお義母さんほどやさしくもなく、心も広くはありません。
だから、お義父さんともうまくやれない。
全然逆の性格の人とはうまくできない性格なのかも。
という事は、自分に責任があるってこと?
認めたくないけどそういうことかな~・・・