禁煙中の心得



スポサードリンク


1、お酒は控える

2、タバコが吸いたくなるような飲み物は飲まない。

3、タバコの煙があるところには近づかない。

4、周りにいるみんなに禁煙宣言をする

5、「たばこを進められると禁煙意欲が増すなー。」くらいの事を無理してでも言ってみる。

6、自分がどういうときに挫折しやすいか、分析しておく。

7、禁煙仲間とは、タバコの話をしない。

8、タバコを「やめている」と考えずタバコを「吸っていないだけ」と考える。

9、タバコをやめたいという気持ちを忘れない。

10、禁煙はきついものだと思い込まない。

11、タバコの事はなるべく忘れる。

12、たばこをすすめてきそうな人とは一緒にいない。

13、吸いたくなったら、どうして吸いたいのかを冷静に考える。
  そのとき吸う事によって得る、良い点と悪い点を比べてみる。

14、イライラするのをタバコのせいだけにしない。

15、タバコを吸わない自分をかっこいいと思う。

16、タバコを吸っている人をかっこいいと思わない。

17、1週間を過ぎても吸いたい時は、気の迷いだと思う。

18、食後は、ゆっくりしないか、逆にすぐに寝てみる。

19、タバコをやめたお金で何を買いたいか想像しまくる。

20、タバコをやめて、自慢したい人達を、決めておく。

21、タバコの販売機は見ないようにする。

22、コンビニでは、レジのほうを見ないようにする。

23、タバコの吸殻を後生大事にとっていてはいけない。

24、ライターを持ち歩かない。

25、絶対にタバコの誘惑に負けない。

などなど、考えればもっとあると思います。禁煙した人の数だけ。
出来れば、この数がどんどん増えていくことを願っています。