禁煙日記(1日目)



スポサードリンク


私が禁煙1日目に選んだ日は、二日間の主人の出張でした。
やはり夫婦で吸っていたので、2人いっぺんにやめるか相手がいなくなったときしか無理だと
おもっていたので、このときは、「やるなら今しかねー」という感じでした。

急に決まったことだったので、返ってよかったように思います。
「何日後の何日からやめるぞー」というふうに力が入りまくった感じではなく、
ちょうどいいから今日からやめちゃえ的なお気軽さで始めたので、
「まあ、きつくなったらまた吸えばいいや。

ちょうど旦那もいないし禁煙したことも、
挫折したことも知られないから馬鹿にもされないしー。」
なんて考えてました。

その日はちょうど子供もいなくて朝から何をしててもよかったので、とりあえず寝れるだけ寝ました。
寝てればタバコが吸いたいなんて思わないだろうというのが半分、だらだら寝てるのがすきなのが半分、って感じで、それで午前中は切り抜けました。(切り抜 けたと偉そうにいえる感じではないですが・・・)

問題は午後からだなーと思っていたのですが、起きたてと食後にがまんして
気がまぎれるように忙しく色々としていたらなんかいつの間にか夜になってたよ。
てな具合で1日が終わってしましました。