禁煙日記(2日目)



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1日目のあのおきらく禁煙生活に比べたら問題は二日目に来ました。
「タバコが吸いたいなー。」と思ってしまったのです。
一度タバコが吸いたいと思ったが最後、頭の中はタバコ一色!何も手につかない!という状態に。

今までの私だったらここで、「まあ、いいや。また明日からやめればいいんじゃない?」となっていたでしょう。
しかし今回の禁煙には、先行投資が使われている!今までとは違います。

投資した分だけでも取り戻さねば!最低1ヶ月はやめなくては!
それにはこのイライラを乗り越えて、平常心を取り戻さねばなりません。
タバコのことを考えない努力をしつつ、まず水をゆっくり飲んでみました。結構落ち着いてきたような。

タバコを吸うまねをしてみました。はたから見ると、結構まぬけに見えたろうと思いますが。
やはり、深呼吸は結構いいみたいです。完全に落ち着きました。

深呼吸だけでは物足りないという方は、
手もタバコを持っているかのようにペンなんかを挟んでたばこを吸っているまねもするといいですよ。
禁煙パイポもお勧めしますが、タバコと思って吸うとすごく物足りないので、別物と考えて吸ってください。

思わず本物が欲しくなってしまいますから。
タバコを思い出したら、まず色々して気を紛らわせる。
色々していくうちに自分にあった方法が見つかるはずです。
そいうこうしているうちに2日目を乗り越えたのでした。