禁煙日記(4日目)



スポサードリンク


今日からパラダイスやーと思っていた私。
甘かった。たしかに多少は違う。とは思うものの
食後や、仕事の後、飲み物を飲むときなどナドナド、ふっと習慣として吸っていた時間になると
どうしても吸いたくなっていやでもタバコのことを考えてしまう。

そうすると昨日までと何も変わっていないような気になってきます。
そういう時に考えてしまうこと、
「この苦しさはいつまで続くんだろう。本当にタバコを吸わないでも平気でいられるようになる日は来るんだろうか?」

昨日までの
「明日にはもっと楽になってるはず!がんばれあたし!」
的ポジティブな自分とはうって変わったネガティブ人間になってしまいました。

"いついつまでが苦しいよ~。あとすこしだよ~。"と天の声でも聞こえりゃあいいのですが、
先の見えないトンネルに入ったような不安感でいっぱいになりました。
しかし、タバコなんて吸わなきゃいつかはやめられる。

こんなに長い間タバコを吸わなかったのは、何年ぶりだろう。
とりあえず、1ヶ月!とにかくタバコは吸わない!と心に決めました。

というより、
「まあ、1ヶ月やめれば先行投資分は戻ってくるから、1ヶ月やめたら吸おうかな~。」
と考え直したとも言う。とにかく4日目はそう決断して、終えたのでした。