禁煙日記(6日目)



スポサードリンク


今日もいつものとおりイライラします。
まず朝起きたとき。いつも低血圧の私は、ぼ~っとしながら一服するのが習慣でした。

2本ぐらい吸ってるうちに頭が起き出す感じです。
しかし禁煙中の今、タバコは吸えません。
そこで、ぼ~っとしつつ寝てしまわないようにできることを考え
歯磨きをこの時間にするようにしました。

朝一番に歯を磨いて、さわやかな気分になると、その後タバコを吸って
また口の中がクサくなるのがなんとなくイヤな気になってきます。
それで朝は乗り越えました。

後は食後と仕事の合間のひと段落つけるときに気をつけて
「イライラしても当たり前。タバコは麻薬と一緒なんだから。麻薬をやめる人よりもラクラク!」
と言い聞かせ無事6日目を終了しました。