タバコと美容



スポサードリンク


タバコを吸うことで、体液性免疫力が低下、老化も促進します。
頬がこけ、しわが増えてスモーカーズフェイスなるものになることが知られています。
簡単に言うと「人よりずば抜けて早く老ける」という事。

20代30代まではいいのです。問題は40歳代になったとき。
老け方のシュミレーションの写真を見てびっくり!
絶対に10歳は違う!いや!見ようによっては20歳?

うそやー。こんなに早く老けるもん?というくらいすごい!
最近タバコを吸っているきれいなお姉ちゃんを見ると、
「あれが40歳くらいになったらすごいことになるんだなー。」と思わず凝視。

近頃、若い女性の喫煙率が高くなってきているそうなので、どんどんきれいな人がいなくなっちゃうと
悲しくなる今日この頃です。
確かに美人さんでタバコがよく似合う人はいる。しかし、40になったら、ただのお婆ちゃん。なんて
あまりにも悲しすぎる!

私もタバコを吸っていたときは、乾燥肌でガサガサ、なんか分からないけどボコボコしてない?
って言うような状態でした。
しかしタバコをやめた現在。

比べようもないほどすべすべお肌に変身!
洗顔あと、パキパキと音がしそうな乾燥肌だったのに!
そして何より色が白くなった!

前は、なんか浅黒かったのがなくなったためでしょう。
あの浅黒さの原因は何だったのでしょうね。タバコの煙?
化粧の乗りもよくなりました。

あのままたばこを続けていたらどうなっていた事か。
本当に最近は、女の人の喫煙者が増えてきた。
女性の男性同様仕事をするようになり、ストレスも溜まるんでしょうな。

ドラマや漫画でも女性がタバコを吸ってるシーンが増えたように感じます。
「女だからタバコを吸うな。」とタバコをくわえつつ言っているような男性はどんなもんかと思いますが、
やはり女の人はタバコやめたほうがいいかも。自分のために!

同窓会行きにくくなっちゃいますよ~。
でも、それを言ったら、男性もしかりですよね。
やっぱり若々しいのが一番ですもん。

日本人の意識が変わってきて、
「早死にするって分かってる人とは結婚したくないわ。」なんて事になるかも?
男性に成り代わって言えば
「早く老けるって分かってる人と結婚するのもなー。」って事にもなりかねない。
人間見た目じゃないとは言うが、果たして自分もそう言いきれますか?